第2回めがねっ娘教団オンライン公会議第2回めがねっ娘教団オンライン公会議

めがねっ娘教団がこの世に生まれ出て20年。
いよいよ教義が制定され、前回のオンライン公会議では教理大司教がその概要を解説しました。
今回は五つある教義の内、第三教義について深く語っていきます。

めがねっ娘教団の第三教義は「めがねっ娘は『無限』」と説き、それを以て「めがねっ娘は『定義不可能』」と説明します。
補足説明もされてはいるのですが、パッと見で素人目には意味が分かりません!
そこで分科会を設けて、徹底的に検討することにいたしました。刮目せよ!

2020/8/19: 特設サイトを公開しました

「めがねっ娘教団公会議」とは?

めがねっ娘教団公会議とは、「めがねっ娘の幸せと眼鏡を愛する者たちの徳で歓喜に満ちた世界を招来するために、 めがねっ娘に関わる様々な知恵を一堂に持ち寄り、同胞たちと喜びを分かち合う」ことを目的としたトークイベントです。
これまでのメガネっ娘居酒屋「委員長」のコンセプトを引き継ぎながら、めがねっ娘教団主催のイベントとして装いを新たにし、 さらに発展させていきたいと考えています。

第1回公会議の特設サイトはこちら!

第2回公会議の特設サイトはこちら!

第1回オンライン公会議の特設サイトはこちら!

開催概要

イベント名

第2回めがねっ娘教団オンライン公会議~公会議分科会「教義の部:第三教義」無限とは何か?~

配信日時

2020/8/23(日)12:00 配信開始
※配信時間は約2時間を予定しています。

配信ページ

TwitCastingページ
https://twitcasting.tv/asagayalofta/shopcart/18057※配信は終了しました

Asagaya/Loft A イベントページ
https://www.loft-prj.co.jp/schedule/lofta/151695

配信料金

観覧料: 1,001円

主催

めがねっ娘教団

注意事項

  • アーカイブは2週間購入&視聴可能です※アーカイブの視聴期間は終了しました
  • 配信中の投げ銭(お茶爆50/100/500)も可能です、ぜひご協力ください!

登壇者紹介

※敬称略

はいぼく

めがねっ娘教団 教理大司教

めがねっ娘教団の教理大司教にして、今回のテーマである教義の制作者。
長年の研究をもとに、教義に込められた意味などについて解説していただきます。

田中海渡

めがねっ娘教団 教務大司教

めがねっ娘教団の教務大司教。同人誌即売会「眼鏡時空」も主催している。
教義について教理大司教とは違った視点からコメントをしていただきます。

うのはな透

めがねっ娘教団 宣教師

めがねっ娘教団の宣教師。
教義について、自身の著書「めがねっ娘数学」に基づいた意見をコメントをしていただきます。

小野寺浩二

漫画家

めがねっ娘教福音書『妄想戦士ヤマモト』の作者。近年は同人界でも積極的な活動を続けている。
めがねっ娘教団の生みの親として、教義について忌憚なきコメントをしていただきます。

配信情報

下記TwitCastingの特設ページから、ご購入・ご視聴いただけます。

TwitCasting 特設ページ※配信は終了しました

詳細については、Asagaya/Loft A のイベントページもあわせてご参照ください。